タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

最近の読書

最近レオに読み聞かせした本です。

季節がらクリスマスっぽいものも選んでみました。

 

f:id:miraisyouzen:20151230180408j:plain


「おおきいツリーちいさいツリー」は楽しい話でしたが

人間の次がクマなのが縮尺的にちょっと気になりました。


大好きな「ねこじゃら商店」シリーズ

前作と絵が変わっていてそこがちょっと残念です。

個人的には、白菊丸のセリフを読みながら、ふしぎワールド(Eテレ)のミスターQの声(中尾隆聖)で脳内再生されています。


「みまわりこびと」は繰り返しがテンポ良いしっとりしたお話。


「フルーツ・野菜の実験」はクイズ形式で、私の予想もはずれることがあり、勉強になりました。


「ジャックせんせいのおどろ木」は絵が綺麗でした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村