読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

うまい棒パーティー

遊び

学校がお休みになったので、レオの友達を呼んで うまい棒パーティーをしました。

うまい棒は、レオのお友達のお母さんがクリスマスのプレゼント交換用に買ったものの

パーティーではお菓子禁止だったために不要になったもので、あんな味こんな味を取り揃えて50本ほどありました。


集まったのは男子ばっかり8人+お母さん4人で

やーもう騒々しくてわけわかんなかったです。


タイガも友達10人くらい(女子も含む)呼んでうちで遊ぶことがあるんですが

4年生ともなると勝手に外でボール遊びしたり、家の中ではゲームしたりで静かなものですが

1年生はまだいろいろと見守り手引きが必要なので目が離せないし気をつかいました~

ひとりふたり遊びに来る時は全然放置なんですけどね。男子8人はパワフルでしたっ


そして、うまい棒ですが

いろんな味があるんですね~

定番の やさいサラダ味、チーズ味から、わさびソースの和風ステーキ味やら、エビマヨネーズ味など

うちには うまい棒カッターがあるので4分割しながらあれこれ食べ比べしました。

個人的には、納豆味がけっこう気に入りました。

 

おかしなうまい棒スティックパーティー めんたいカラー

おかしなうまい棒スティックパーティー めんたいカラー

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村