タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

遊園地@モンキーパーク

毎年、冬休みに雪遊びに行くのが恒例なのですが

今年は雪不足で行けませんでした。

冬休みはテレビを見てだらだらと過ごしてしまいました。

お出掛けは、神社にお参りに行ったのと、あとは、お年玉握り締めてショッピングモールに行ったくらいかな。


だらだらしていた埋め合わせに、今日は私と子供たちの三人で、犬山のモンキーパークに行ってきました。

3月4日までの冬季限定でワンデーパスポートがお安くなっていたので、子供たちは2500円のパスポート、私は入園券(1100円)を買いました。


待たずに乗れるのが嬉しい地方の遊園地です。

f:id:miraisyouzen:20160113134752j:plain

ファイヤーバードも貸し切り

f:id:miraisyouzen:20160113134809j:plain

モンキーコースターも貸し切り


この日はバンジートランポリンをやっていました

 

f:id:miraisyouzen:20160113134837j:plain

びよ~ん

 

f:id:miraisyouzen:20160113134852j:plain

逆上がりの要領で一回転

けっこう腹筋にくるようです

 

f:id:miraisyouzen:20160113134929j:plain

それから、レオが身長130cmを超えたので、この日ついにゴーカートデビューしました

 

f:id:miraisyouzen:20160113134947j:plain

屋外遊具でも遊びました


ニジマス釣りも気になったのですが

体験料、釣り道具レンタル料、さらに魚を食べる場合は買い上げ料と、ふたり分だととんでもなくかかりそうだったので断念しました。


さて、この日、レオとタイガのリピート率が高かったアトラクションは


1位 ぐるり森迷路

カードを集めるのにはまっていて、10回以上入っていました

カードバトルでは4回勝ちました


2位 フラッシュダンス

f:id:miraisyouzen:20160113135026j:plain

ルーレットと座席番号が一致すればうまい棒がもらえます

タイガは「何の目が出るか法則がわかった」と2回連続でうまい棒ゲットしていました


3位 ダビンチピンチ

f:id:miraisyouzen:20160113135043j:plain

私はパスポートが無いので、外で待っていたのですが

一時間たっても出て来ない!

外のベンチは山の陰で、待ってる間 すごーく寒かったですよー


二人ともたくさん体を動かして遊べてよかったです(*^-^*)

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村