読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

身贔屓がすぎる

タイガが学校で友達とトラブルがあり

私が相手のご家庭にお詫びの電話をしました。


私は謝るのに一生懸命で全然周りの雑音に気付かなかったのですが

電話中、同じ部屋でレオがずっと文句を言ってたらしいです。


「タイガは悪くないよっ」とかなんとかかんとか

タイガに「バカッ、おまえ黙ってろよ」と諌められていました。


たら~(冷や汗) ま、まさか電話の向こうに聞こえてないでしょうねえ。レオさん、事を面倒にしないでくださいよお。

しかしいつも喧嘩ばかりの兄弟でもこういう時は無条件に兄の味方なんですね。

なんとゆーか家族に対するゆるぎない信頼とゆーか、レオは純真だなあと思いました。

(レオ、でも君の馬鹿正直さに比べてタイガはまるっきり純真無垢ってわけでもないんだよ)

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村