タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

高山旅行@グリーンホテルでバイキング

家族旅行で高山に行ってきました。


子供たちが下呂温泉に行ってみたいと言い出しまして

ふーんまあ子供たちまだ行ったことないし私も前に行ったのはもうかれこれ20年近く昔

ということで、夫にホテル選びから予約からおまかせしたら

下呂ではなく高山のホテルになってました~。

夫曰く、下呂にはなにもないからって。

(20年前の記憶では、狛犬博物館があったぞ!狛犬フリークの私はけっこう楽しかったのですが、まあ子供向けではないかな?)

きっと私も子供たちも下呂と高山の区別はつかないのでどっちでもいいですけど。


子供たちの授業が終わるのを待って午後4時過ぎに自宅を出発、6時過ぎにホテルに着きました。

もう暗くなっていたので、今日はホテルでゆっくるするだけ。

さっそく6時半からのバイキングに行きました。


宿泊したグリーンホテルは、到着時お出迎えの案内もなくロビーは長蛇の列だったのでちょっと途方に暮れましたが

お部屋も温泉も広くて快適でした。

ぬるぬるのアルカリ性美人の湯でくつろぎました。


夕飯は、普通のバイキング+オーダーバイキング

とりあえずあれやこれやの飛騨牛料理をオーダーしました。

でもね。

飛騨牛って脂っこすぎて、4切れ食べるともういらないわって感じです。

今日の夕食で1番美味しかったもの

タイガ:一人鍋のすき焼き

レオ:オーダーバイキングのマルガリータピザ

私:一人鍋のすき焼きに入っていたうどん

夫:オーダーバイキングの飛騨牛ステーキのつけあわせのキノコ

どうぞご参考に。

夫と私のチョイスを見ると料理はいまいちだったんじゃないかと思われそうですが、いやもう年なのでバイキングはつらいのよ。

チョコファウンテンもあって子供たちは大喜びでした。


翌朝の朝食もバイキングでした。

スロージューサーが置いてあって、好きなフルーツを入れて自分でフレッシュジュースを作れるのが画期的でした。

レオの取ってきたものを見ると、だし巻き玉子、チーズオムレツ、温泉玉子、スクランブルエッグ・・・

ちょっ!全部 卵じゃん!

もともと卵大好きっ子ではありますが、朝食で卵を6,7個は食べてるわね・・・

意外にホウバ味噌(甘口の方)が美味しかったです。夫はパンが美味しかったと言っていました。


これだけたらふく食べて、宿泊料金はさぞお高かったのでは?

と、お会計を夫にまかせ、後でレシート見ますと

なんと大人2名子供2名で4万円弱

かなり安くてびっくりしました。

大満足なホテルでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村