読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

二分の一成人式@親からの手紙

2週間ほど前の夕方、タイガの担任の先生から電話がありまして

ま、ま、ま、また何かタイガが学校で問題でも!? と恐々と身構えておりますと

学校で二分の一成人式を行うので、子供には内緒にしたまま式の時に渡す手紙を書いてください、とのことでした。


記念の式で子供に贈る手紙ですと!

しかし私、思ってることとか感想とかを文章にしたり話したりがめちゃくちゃ苦手でして

えーえーえー何を書けばいいのーはーどうすればいいのー

と、うだうだうだうだ憂鬱で、基本、先の予定がひとつしか考えられない人なので、他の事が手につかず

かと言ってぎりぎりまで先延ばしの人なので、ホント毎日鬱々と気に病み

ようやく昨日パソコンで下書きして、今日、手書きで清書しました。

まったく、そんなに心の負担になるなら、さっさと終わらせて気持ちを楽にすればいいのにね!


最初の下書きではちょっと助言めいたことが多くてうざすぎるかなと思ったので

ここまで成長したことへの喜びをメインにして今日少し書き直しました。


ああ明日は二分の一成人式。検索してみると、おもわず涙がこぼれる感動的な式だという感想が多く見受けられます。覚悟しておいた方がいいですかね。

しかも明日はレオの校外学習のお弁当も作らなくっちゃ。早起き出来るかなあ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村