
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

市展

レオ小1

レオの絵が、市展に貼りだされるというので、お義母さんを誘って、子供たちと見に行きました。


絵に関しては、小さい頃からお絵描きが好きでたくさん描いていたタイガに比べて

レオはまったく描かない子で、保育園で年少クラスの時に先生に「この子、描かないんです」と相談したくらい。

それから先生がそのことに関して気に留めておいていただいていた様で

年中に進級する頃にはずいぶん描くようになり、先生に感謝したものです。


そのレオが

市展に選ばれるほどになるとはねえ・・・

ずいぶん成長したものだと胸が熱くなります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村