タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

最近の読書

f:id:miraisyouzen:20160307122806j:plain

漫画が多いよ

 

f:id:miraisyouzen:20160307122829j:plain

 

注文の多い料理店

個人的に、宮澤賢治はあまり好みではないのですが、このお話はまあまあオチもあるし、絵もよかったです。


「ワニ」

「私ならこう言うのに!」と反論したくなるというか

読んだ人があれこれ考える哲学的な良い本なのかもしれませんが

私はモヤモヤしてしまって「後は自分で考えてね」という道徳の教科書タイプの話は苦手です。

絵はとても綺麗です。


「ねこ探!」

楽しく読めました。


「ねこが見た話」

とても面白かったです。今週読んだこの5冊のなかで1番のお薦めです。

特に3話目が好き。


「トマト魔女の魔女修行」

ちょっと主人公の性格がつかみきれていないうちにストーリーが展開してしまった感がありますが、良いお話でした。

 

私が読んだのはこちら

残穢 (新潮文庫)

残穢 (新潮文庫)

 

 小野不由美残穢

ホラーとしてはぞくぞく薄気味悪さが味わえてなかなか良いですが

登場人物の名前が多すぎて途中で場所関係がわけわかんなくなったのと

やはりラストの何も解決してないところが残念 ★★

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村