タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

最近の読書

 

f:id:miraisyouzen:20160325194351j:plain

「オッペルと象」やっぱ、宮澤賢治よくわからん・・・

「三人の宇宙飛行士」国や人種(?)を超えて、みんななかよくがテーマ

 

f:id:miraisyouzen:20160325194407j:plain

「かぼちゃ人類学入門」こういった本、大好き

「アスモデウス」もよかった


さて、白狐魔記とダレン・シャンはタイガ用に借りました。

私も読んでみましたが、どりらも面白かったです。

タイガは白狐魔記は面白く読んだようですが、「次はもっと字が大きい楽しい本がいいなー」と言っていました。

歴史モノなのですが、確かに戦でたくさん人が死ぬので楽しくはないかも。

ダレン・シャンは、フリークスやらバンパイアやら悪童やらおどろおどろしいストーリーで私好みでめちゃくちゃ面白かったのですが

タイガは「怖い」と言ってどうも2巻には手を伸ばしそうにないです。えー面白いのになあ残念。

 


おまけ、ミステリー三冊

全部私好みで面白かったです

 

さよなら神様

さよなら神様

 

  「さよなら神様」

最高に面白かったです

 

ミステリー・アリーナ (ミステリー・リーグ)

ミステリー・アリーナ (ミステリー・リーグ)

 

 「ミステリー・アリーナ」

たいへんだったろうな、これ書くの

 

片桐大三郎とXYZの悲劇

片桐大三郎とXYZの悲劇

 

 「片桐大三郎とXYZの悲劇」

謎解きはあっさりしたものですが、誘拐の話と最終話は味わいがありました

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村