
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

あいち健康の森公園

おでかけ

夫が仕事で半田市に行く用があったので、途中、大府市で降ろしてもらって、あいち健康の森に行って来ました。

昔はよく犬くんを連れて散歩に来たものですが、子供たちと来たのは初めてです。

 

 

まずは隣接する「JAあぐりタウンげんきの郷」で食べ物を調達

あいち健康の森公園でお昼ごはんを食べました。

 

f:id:miraisyouzen:20160327145500j:plain

最初は、大芝生広場の遊具から攻めて行きます。

 

f:id:miraisyouzen:20160327145523j:plain

この斜面だけで30分は遊べてしまうタイガとレオなのであった。


健康ロードを垂直跳びや背筋、上体反らしをしながら進んで行くと、お次の遊具を発見

 

f:id:miraisyouzen:20160327145553j:plain

普通のターザンロープ

 

f:id:miraisyouzen:20160327145612j:plain

めちゃくちゃ激しいターザンロープ

すごく気に入って何回もやっていました。

 

f:id:miraisyouzen:20160327145645j:plain

さらに散策を続けると、またまた別の遊具が

 

f:id:miraisyouzen:20160327145700j:plain

長ーい滑り台もあって、私も3回滑った、面白かった。

 

f:id:miraisyouzen:20160327145721j:plain

さらに移動すると、またまた別の遊具

ふたりで木製コースを走り回っていました。

 

f:id:miraisyouzen:20160327145743j:plain

犬くんと散歩した思い出の池


あいち健康プラザの健康科学館にも入ってみました。

しかし、もう故障して動いていないようなしょうもない展示物ばかりで

入って失敗だったかなあと後悔していたところ

最後に、ジャンプ力を測定する機械やエアロバイクがあって

体が動かせたので子供たちは楽しんでいました。

特に、体型が見られるスライディングゲージが大ウケでした。


あいち健康の森は、広い園内に遊具が点在し、移動しながら遊べるので

一日たっぷり楽しめるし、体を動かして運動にもなるのでとてもよかったです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村