
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

算数ラボ

タイガ小4 レオ小1

最近、家庭学習でやってみて面白かった問題集はこちら↓


算数ラボ

算数ラボ 考える力のトレーニング7級

算数ラボ 考える力のトレーニング7級

 

 

Amazonnで中身を見ないまま、タイガに7級、レオに9級を購入したら

裏表紙に7級は小5程度、9級は小3程度と書いてありました。

早すぎるかな大丈夫かな~と思ったけれど

問題は、算数というよりクイズパズルに近い感じで

タイガなんぞ「面白い~」とあっという間に一冊終わらせて、今は6級をやっています。

一方、レオにはちょっと難しかったようで、なにしろ小1では問題の漢字が読めないので、いちいち読み上げてやりながらやっています。

なかなか頭を悩ませる良い問題だと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村