
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

モンキーパーク

今日は卒業式で1~4年生は小学校が休みだったので、子供たちと犬山のモンキーパーク(遊園地の方)に行って来ました。

子供たちは1日乗り放題券、私は入園料のみで入りました。

 

f:id:miraisyouzen:20160406111228j:plain

まずはアスレチックをひとまわり

 

催事館では、ドラゴンボールの修行チャレンジなるものをやっていました。

 

f:id:miraisyouzen:20160406111258j:plain

バブルスくんを捕まえたり

 

f:id:miraisyouzen:20160406111331j:plain

亀の甲羅を背負って牛乳配達したり

 

f:id:miraisyouzen:20160406111402j:plain

迷路があったり

 

f:id:miraisyouzen:20160406111427j:plain

カメハメ波を撃ったり

他にもジャンプだったり瞬発力を測るものだったり、体を使うミニゲームで修行しました。(パスポート使えず別料金300円)

 

後は、ジェットコースター乗ったり、水上バルーンしたり

f:id:miraisyouzen:20160406111506j:plain

f:id:miraisyouzen:20160406111522j:plain

ゴーカート、スプラッシュ、ファイヤーバードなどなどあれこれ乗っていました。

お気に入りのぐるり森は10回くらい入ってたかしら。


屋外遊具で遊んでいたら、可児から来ていた子供7人グループと仲良くなり

一緒に鬼ごっこをしたり、ボールプールに行ったり、コースターに乗ったりしてました。

その子達が「鬼ごっこしよう」と言ってるのを小耳に挟んだタイガが「俺もやりたい」と声かけて入れてもらったんだって。

意外と社交的なんだなタイガ。

大勢で遊ぶと楽しいね。今度来る時は、タイガとレオの友達も誘ってみようかな。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村