
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

ドラえもんの映画

今日は、ドラえもんの映画「新・のび太の日本誕生」を観に行きました。


映画はまあ楽しく観ましたけど

のび太が家出をする理由が

テストで零点をとって、お母さんに「勉強しなさい!」と言われたから・・・

って、テストで零点とったら、そりゃ勉強しなさいくらい言われるでしょ

お母さんも、のび太が家出するもんだから言いたい事飲み込んじゃってたし

そんなことでいいのか!?


一方、スネ夫

英語を習ってるのに、さらに中国語とフランス語を習いなさいって言われて、家出

これは家出したくなる気持ちもわかります同情します

お金持ちも大変なのね

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村