
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

日本昭和村

岐阜県美濃加茂市日本昭和村に家族で行って来ました。

f:id:miraisyouzen:20160413134411j:plain

 

まずは芝すべり

前回は雨で出来なくて、前々回はまだレオが4歳で、私が付き添いで滑り降りるたびにソリを上まで持って上がらなきゃいけないのでとても疲れた思い出が・・・

f:id:miraisyouzen:20160413134447j:plain

今日はほぼ貸し切り状態でした。

 

f:id:miraisyouzen:20160413134503j:plain

おもしろ自転車

 

f:id:miraisyouzen:20160413134524j:plain

アクアチューブ

思いきってふたりいっぺんに入れてみた


牧場に移動して

f:id:miraisyouzen:20160413134554j:plain

馬に餌やり

 

f:id:miraisyouzen:20160413134611j:plain

引き馬

 

f:id:miraisyouzen:20160413134638j:plain

ヒツジに餌やり

 

f:id:miraisyouzen:20160413134655j:plain

ヤギに餌やり

 

f:id:miraisyouzen:20160413134711j:plain

アルパカに餌やり

 

f:id:miraisyouzen:20160413134739j:plain

あと、ブタやモルモット、ウサギもいました。餌代で破産しそうよ。

 

f:id:miraisyouzen:20160413134757j:plain

稲わらアート

お昼は、桜の下で、持参したお弁当を食べました。

 

f:id:miraisyouzen:20160413134824j:plain

4人乗りのスワンボート、乗りました。

けっこう足が疲れました。

舵をとるのが難しいっ

 

f:id:miraisyouzen:20160413134902j:plain

4人乗り自転車でサイクリングしました。

レオとタイガにハンドルをまかせたため、かなり怖かったです。

弱虫ペダルの影響で、やたらとダンシングしたがるのよ。ふらつく~やめて~)

精神が疲弊しました。

タイガは自転車がかなり気に入ったらしく、この後、夫とふたりで二人乗り用自転車を借りて、コースをもう2周していました。


前回は、子供の乗り放題チケットでゴーカートやおもしろ自転車を乗りまくったので、そうそう予算はかけなかったのですが

今日はそのようなチケットは売ってなく、スワンや自転車、動物の餌などで軽く1万円オーバーでした。花見がてらのつもりが、ちょっと散財しすぎちゃったかな。でも、楽しかったです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村