
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

春休み

桜が咲いて

お花見気分で

お外でお昼ごはんを食べたりしています。

f:id:miraisyouzen:20160420115947j:plain

 

f:id:miraisyouzen:20160420120240j:plain

 

先日、子供たちだけをドリームシアター(有料の児童館みたいなとこ)に置いて、私は図書館へ

4時半にロビーで待ち合わせの約束だったのに

待てど暮らせど子供たちが降りて来ない

そこはテレビゲームもおいてある施設なので、時間忘れてゲームに夢中になってるんじゃないのー?とイライラしました。

結局、二人が降りて来たのは、閉館の音楽が鳴った4時50分

ちょっとー、約束の時間守りなさいよ!と不機嫌になってしまいました私

ゲームではなく工作に夢中になってたとゆーことなのですが、集中しすぎるのも困ったもんです。


それから、春休みなので、食事のメニューは子供たちと相談して決めているのですが

「味噌汁の具、何がいい?」と聞くと

ふたりそろっていつも「ナメコ!」

ナメコと豆腐、ナメコと揚げ、ナメコとナス・・・微妙に変化させてはいるんだけど

夫が「今日もまたナメコ?」とウンザリしてそう(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村