タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

名探偵コナン『純黒の悪夢』

今日は子供たちと、名探偵コナンの劇場映画を観に行ってきました。

コナンはここ十数年、テレビアニメも見てなくて、最後のへんの記憶は、正体不明のジョディ先生は何者!?ってのがメインストーリーでしたが

いつのまにかFBIに公安まで入り乱れてましたね。


非常に切羽詰った場面で安室さんと赤井さんが決闘始めた時は、なにやっとんねん!とつっこみたくなりましたが

きっとこれは私にコナンブランクのあるせいで人間関係の背後に流れる複雑な状況やら感情やらを読み取れないせいでしょう。


あんなド派手な事件が起こって、死傷者2万人くらい出たのではないかと心配しましたが

コナンくんの大活躍により、それは私の杞憂だったようです。


と、いうわけで、『純黒の悪夢』とても面白かったですよ。