
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

カメックスメガバトル

遊び

今日は家族みんなでポケモンカードゲームの大会に行ってきました。

f:id:miraisyouzen:20160510095918j:plain

タイガとレオは自分のデッキを持って、カメックスメガバトルの予選に並びました。

ファーストステージで1勝すれば次のセカンドステージに進めて、セカンドステージで2連勝すればまた次に進めるというシステムです。


タイガとレオは前後で並んでいたので「あ、これはまずいかも」と危惧していたとおり、兄弟で対決になってしまいました。

つまり、どちらかは勝つけどどちらかは負ける。二人揃って進む可能性はゼロになってしまいました。

並ぶ時に間に誰か入ってもらえばよかったんですけどね・・・


そして、タイガが勝ってレオは負けました。


負けてもまた並びなおせば対戦出来ますが

なにせ長蛇の列で、待ち時間が30分以上だから・・・


タイガはもう嫌になって外の公園ででも遊んどくかな、と思ったけれど

3DSのアルファサファイアの体験コーナーやステージのクイズを見ているうちに機嫌が回復し

私と一緒に2on2の対戦をするガルーラタッグバトルに出ることにしました。

f:id:miraisyouzen:20160510100255j:plain


私、こういった大会は初めてで、タッグバトルって2人で協力して相談しながら1つのデッキで戦うのかと思っていたら違って

小学生は小学生同士、大人は大人でそれぞれバトルしてポイントがつくのだそうです。


家族以外と対戦したことないので、めちゃくちゃ緊張しましたー。

レオ(闘デッキ)は一回戦、8歳男子(鋼デッキ)とやってレオの勝ち

二回戦は、レオより年下の男の子(闘デッキ)とやってレオの負けの一勝一敗でした。

私(鋼デッキ)は、一回戦50歳のお父さん(闘デッキ)、2回戦夜の行進軍団お母さんとやって、2勝しました。

はー、緊張で手が震えたけど、勝てて嬉しかったです。


水デッキのタイガはセカンドステージの一回戦でジュカインにあっさりやられて心が折れてました。


それにしても夫がいきなり売店でカメックスのデッキシールドや、ジガルデタブンネの構築デッキを買っていて、おい!と思いました。

奴はどんどん大人買いしてしまう・・・危険だ・・・

そんな夫はフェアリーデッキですが、未だかつて私に一勝も出来ていません。

子供たち、敗退するのが早すぎ!ですが、お土産にカードももらえたし楽しい無料イベントでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村