タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

涙の運動会

今年の運動会は、タイガにとって辛い思い出になりました。


足を痛めて歩くのもままならないタイガは、本部席で見学という形で運動会に参加しました。


走るのが苦手な私は小学生の頃、運動会に雨降れ雨降れと願っても一度も雨で中止になったことはなく

熱も出ず怪我もなく嫌だ嫌だと思いながらも毎年出るはめになっていたのに

スポーツ命!のタイガが出たくても出られないハメになるとは・・・


午前中は「暇だー」と言いながらも競技を見ていたタイガですが

午後の部は、自分が参加するはずだった5年生のハードル走、選手リレー


ハードル走は大得意で、学年で1番早いよ!と家でも自慢していたほどなので

すごく出たかったことでしょう。

リレーも選手に選ばれた時に、とても誇らしげでした。


リレーの選手が出場門に待機をはじめたのを見て、「ああ、タイガもここにいるはずだったのにな・・・」と思うと

鼻の奥がツンとして・・・


遠くのタイガの姿を見ると

彼も泣いていました。


怪我で出れなくなった自分がふがいなくて悔くて悲しいよね


タイガのところに行って、声をかけようと思ったのですが

私も涙がこらえきれず

しかしここで私が泣いていたら先生たちにも迷惑だし、周りには知り合いのお母さん方もたくさんいるしで

こっそりと抜け出して家に帰り、夕方の仕事まで休憩中の夫に、タイガの所に行ってくれるよう頼みました。


ごめん

なんでもどーんと受け止められる太陽のような母でなくてごめんねタイガ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村