
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

ポジティブ!?

タイガが足を痛めたそもそもの原因が

レオに倒されて膝をアスファルトで強打したのがきっかけだったものだから

運動会に出られない、大好きなバスケも出来ないとなった時

「レオのせいで!」と荒れて、レオを責めて、家庭内の雰囲気はかなり最悪でした。


タイガの気持ちはわかる

一番痛くて苦しいのはタイガなのは承知してるけど

レオもこんなことになって辛いと思う

そんなふたりを見ている私も辛い


それが、先日、診察の帰り

タイガがぽつりと


「この怪我はレオのせいじゃないと思う」


え?


「足が悪くなるよって気付くきっかけをレオは作ってくれたんだと思う。」


どどどどどーしたのいきなりお母さんびっくりしたよ。


なにかタイガの心の中で変化があったのでしょうかね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村