
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

腸をすっきり

タイガはトイレの時間が短いいつもするっと出る快腸な人なのですが

さすがにここ1ヶ月怪我で外遊びもまったく出来ないせいか運動不足で

お腹が重くすっきりしないそうです。


そこで今日は食物繊維をたくさん摂ろう!をテーマに夕飯を作りました。


メインは、鯵のヒラキに大根おろし

おかずは、ゴボウとニンジンのきんぴら、ひじきと大豆の煮物、ホウレン草とニラの煮びたし

汁物は、ナメコと油揚げとホウレン草(の根っこ)の味噌汁

デザートは、オリゴ糖たっぷりかけたヨーグルト


どうだ!消化しにくいものばっかりだぞ~

腸のおそうじになるかな。


これでダメなら玄米ごはんにしてみますかね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村