
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

だらしないけど便利な目印

タイガ小5

取り込んだ洗濯物をたたみながら家族ごとに仕分けする時

タイガもレオも同じ色のタンクトップのサイズ違いを着ているので

どっちがどっちの下着なんだ?

と、区別がつきにくいでしょう。普通なら。


しかし、我が家の場合は、一目瞭然


ちゃんと表になってる方がレオ、裏返しになってんのがタイガのです。


下着のみならず

Tシャツも靴下も、裏返しになっているのがタイガの。


「洗濯機に入れる時は、表返してね。」と言って

ちゃんとその通りにするのがレオ。

言ったその日は気をつけるけど、翌日からはまた脱ぎっぱなしの裏返しのままなのがタイガ。


まあ私も裏返しのままの方が、いちいちネームタグのサイズを確認して仕分けする手間がはぶけるので、これ以上は何も言いませんけど


夫の洗濯物が裏返っていたら、妻としてききちんと表返してから干しますが

子供の下着や服が裏返しになっていても、そのまま干してたたんで本人に渡します。


タイガにしてみれば、脱いだ時に表返すか、着る前に表返すか、労力は一緒、って思ってるから習慣が定着しないんでしょうかね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村