
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

ゲームばっかりしてる~

タイガ小5

足の具合が悪く、放課後も土日も外に遊びに行けないタイガ


家でやることはゲーム、ゲーム、ゲーム

WiiUのスプラトゥーンにはまっています。


うちは、勉強すませたら30分ゲームOKというルールです。


もちろん、一日一回のはずですが

追加勉強をしてさらにゲームを延長する始末・・・


買っておいた問題集もゲームやりたさにどんどんやってしまい

用意がおっつかない


「そんなに勉強しなくていいよ、ゲームもするな」と言うと

「外で遊べないし、動くと痛いし、ゲームと勉強しかすることないんだもん」と悲しいことを言います。


もうやる勉強も無いんで、昨日は、夕飯の洗い物をしたら10分ゲームという取引になりました。

洗い物してくれて助かるけど、報酬に目が眩んだお手伝いはなんだかなあ・・・


ゲーム浸けの習慣がついたまま夏休みに突入すると恐ろしいことになりそうです。

なんとか生活習慣を立て直さないといけません。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村