
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

パソコンクラブ

小学校でのクラブ活動。

月に一回程度のゆる~い活動なのですが

タイガは今年、パソコン部に入りました。


去年はバスケ部で、私は息子が運動に勤しんでいると嬉しいタイプなので

えー今年は文科部かーまあ足も不調だししかたないかーと残念に思っていたのですが

タイガによると、パソコンクラブ、めちゃくちゃ楽しいらしいです。

楽しめているならよかった!


基本的に、活動内容は、パソコン使ってwebで遊んでいるみたいです。


例えば、簡単なゲーム作りは

文部省の「プログラミン」


タイガは、蜂が発射するハチミツビームを十字キーを操作してかわす犬くんのゲームを作って遊んでいました。


タイピングの練習は

【 夜の森タイピング 】

ホラーな作りになっていて、家でやっていたのを覗き込んだレオが「もうやらないでー」と怖がっていました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村