
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

きらめき思考力パズル

レオ小2

夏休み中の算数の勉強は、サピックスの『きらめき算数脳』をやるのが定番の我が家。

しかし4・5年生向けを去年終わらせてしまったので、タイガは今年する「算数脳」がもう無いのですっ

きらめき算数脳 小学4・5年生 (サピックスブックス)

きらめき算数脳 小学4・5年生 (サピックスブックス)

 

サピックスさん、5・6年生向けも出してくださいよ~。


それで、タイガが夏休みにするなんかいい算数の問題集無いかなあと探していたら、こんなのを発見

 

 

 

小学1~3年生なので、タイガではなくレオ向けですね。


さっそく図形センスと数センスを買ってレオにさせました。

図形の方は2年生のレオには簡単。2,3日で一冊終わりました。

数はちょうどいい感じでしょうか。一週間もあれば終わりそうな分量です。

パズルで楽しく出来るのがいいですね。

2~4年生用も買ってみようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村