
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

根性で泳ぐ

ママ友からのメールで知りましたが

小学校の水泳の授業、レオは100m泳いで、クラスで1番だったらしいです。


えっ、100mも泳げるんだ! レオ、すごい!

と、びっくりしましたが、ここで疑問が


レオはスイミング習っていないのでクロールも平泳ぎも出来ないはず

どうやって100mも泳いだの?


学校から帰って来たレオに聞くと、平然と

「ん、犬かき」


い、犬かきですかっΣ(っ゚Д゚;)っ


すごくゆっくりゆっくり時間をかけて100m泳いだんだろうなあ

光景を想像するとイライラするというか笑ってしまいそうだけど

犬かきで100m泳ぐなんてその根性はある意味すごいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村