
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

そうめんスライダー

生活

夫とレオが欲しがってこんなものを買ってしまいました。

ビッグストリーム そうめんスライダー

ビッグストリーム そうめんスライダー

 

 ビッグストリームそうめんスライダー

 

東京サマーランドのスライダーを模したそうめん流しなんですって。

Amazon ではお高くなっていますがトイザらス通販で定価で買えました。


組み立ては子供たちにおまかせ。

f:id:miraisyouzen:20160801123304j:plain

私はその間に薬味の準備を。

我が家のそうめんは具材たっぷり系です。

今日は、ネギ、きゅうり、錦糸卵、オクラ、ハム、なめ茸、梅干しでいただきました。

なめ茸(瓶)を試したのは初めてですが、めんツユ無しでそうめんと混ぜて食べると美味しかったです。


ふたりともかなり盛り上がって競うように食べていました。

f:id:miraisyouzen:20160801123330j:plain

レオは左利きなので構造的にちょっと取りにくいみたい。


ただし、そうめんを取る時に水が堰き止められてあふれて、かなり、テーブルが水浸しになります。

今度する時はベランダでやろうと心に誓ったのでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村