読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

カラフルタウンに行くかイオンモールに行くか

いつも利用している最寄の映画館は

優待券で1人500円で映画が見られるとても便利な映画館なのですが

この夏

ポケモンの映画を上映していません。


えええーっ、去年までは毎夏やってたのにー


(子供たちだけ映画館に入れて、その間、私は高島屋でお買い物しておく魂胆だったのにー)


そこでいたしかたなく、映画館のあるカラフルタウンかイオンモールに行くことにしました。


直線距離にすると、カラフルタウンまでは5km、イオンモールまでは7.5km

車で買い物に行くとき、隣の市のイオンモールよりは、一応市内に位置するカラフルタウンに行くことが多いです。


しかし今日は運転手の夫は不在。

カラフルタウンへの無料シャトルバスも廃止された今

路線バスで行くしかありません。


バスNAVIで調べてみると、かかる時間はどちらも35分程度

しかし料金が、カラフルタウン440円なのに対し、イオンモールは210円

えーそりゃイオンモールに行くしかないでしょ


と、慣れないバスに子供たちと乗り込みました。


バスに乗ってすぐ両替をすまし、私と子供2人分の料金430円を握りしめます。


ところがところが、終点のイオンモールのひとつ前の停留所の時点で

料金表示がすでに300円になっています。


ああああれ?

210円ってのは見間違えだったのかな?


不安になってきました。


小銭、財布からもっと出しておいた方がいいのかな、とドキドキ


バスって年に1度か2度しか利用しないし、初めての路線は緊張します。


そして、次はイオンモールですと車内放送が流れた途端

料金表が動いて、210円と表示されました。


この区間イオンモールの補助により、安く運行しておりますと放送がありました。


そうなんだ!市外まで行って210円なのは助かります。イオンモールさんありがとう。

カラフルタウンは440円だもんねちょっと厳しいよ。


イオンモールで、子供たちが映画を見ている間にたっぷり買い物も出来てよかったです。

夕飯はパステルのピザ食べ放題に入っちゃった。

 

余談

夫から迎えに来ると連絡があったのでフードコートで待っていたら

向こうから夫らしき人が歩いて来たので「あっ」と手を挙げて声をかけようとしたら

まったくの別人でした。

しかも外国人でした!

しかも私だけじゃなくてタイガも父親かと思ったって!

背の高い派手なシャツを着た白人のおじさんでしたが

夫は背が180cmも無いし派手な服なんて着ること無い地味な日本人なのに

頭の形がよほど似ていたのか・・・

タイガとふたりで大笑いしました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村