タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

サマーキャンプ@モクモク手づくりファーム

タイガとレオは毎年恒例、英会話教室のサマーキャンプに参加しました。

三重県のモクモク手づくりファームに一泊二日でお出掛けです。

 

f:id:miraisyouzen:20160811142901j:plain

馬やミニブタがいたり

 

f:id:miraisyouzen:20160811142915j:plain

牛のお世話をしたり


パン作りにも挑戦しました。

f:id:miraisyouzen:20160811142946j:plain

左がレオ作、右がタイガ作

ブルーベリージャム入りのミルクパンです。

美味しかったです。(いつもタイガとレオがばあばの家で作ってくるパンはめちゃ不味いのは何故だ!?)


お土産にジャージー牛乳を買って来てくれました。

f:id:miraisyouzen:20160811143003j:plain

低温殺菌で甘くて美味しかったです。

 

f:id:miraisyouzen:20160811143016j:plain

これもお土産の塩サイダーとレモンスカッシュ

 

f:id:miraisyouzen:20160811143029j:plain

もっちりブールは、手にくっついて逆さにしても落ちないくらいねっとりもちもちでした。


今回キャンプでは、最年長タイガ+レオを含む小学2年生4人という班分けで

わやくちゃな小学2年生男子4人を率いるのはタイガ相当疲れたと思います。

(私だったら断固拒否したい班分けですわ)


それでも、BBQやイングリッシュタイム(キャンディがもらえる)など楽しいことがいっぱいあったようです。

よかったよかった。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村