
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

青少年自然の家で合宿

おでかけ

一泊二日でスポーツ少年団の合宿に行ってきました。

私も役員なので行きました~。

暑かったです~。


初日は隣接する市民プールで遊んで、夜は中池の周り2.6kmをぐるっとウォーキング

 

f:id:miraisyouzen:20160812082757j:plain

変な虫を発見!

調べてみると、ヘビトンボという昆虫でした。

 

f:id:miraisyouzen:20160812082819j:plain

二日目は、炎天下の下、8kmのハイキング

山道がキツかったです。


暑いけど、日差しを気にして帽子長袖首にはタオルで完全防備していたのに

宿舎に戻って軽装になり涼んでいると監督から班ごとの記念撮影をおおせつかり

そのまま帽子もかぶらず炎天下で20分・・・

ジリジリ日差しが照りつける下、「だらだらしてないで早く並んでよ~」とゆったり行動の小中学生に泣きたくなりました。

首の後ろが真っ赤に日焼けしてヒリヒリします~


青少年自然の家に宿泊しましたが、自然の家といえばベッドメイキング!

私、ベッドメイキング苦手です。(なんのために掛けシーツがマットの下に挟まれてるのあれ意味不明)

社会人一年目の新人研修を思い出しました。あの時はカッター訓練もあってタイヘンだったなあ。


帰って来て、子供たちは元気に小学校の夏祭り、私はへとへと。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村