
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

夏休みの算数は苦手分野を

タイガ小5

タイガの今年の夏休みの宿題は

自学ノートってのを一冊作って

それに算数でも国語でも社会でも

勉強したことを書き込む方式です。


さて、夏休みは何の勉強をしようかなと考え

この前の小学生テストでタイガは数列の問題が出来ていなかったなと思い出し

この問題集を買ってやってみました。

らくらく算数 規則性 (2週間でつかめる受験算数のコツ)

らくらく算数 規則性 (2週間でつかめる受験算数のコツ)

 

 「らくらく算数 規則性」


2週間でつかめる・・・なんてタイトルだけど

そんなに毎日ガツガツやるわけじゃないし

まあ夏休み中かかって終わらせればいいかなーと思ってタイガに渡したら

ホントに2週間で一冊終わってびっくり!

うちは本格的に中学受験目指して勉強しているわけでもないので

このくらいゆる~い問題でも規則性の問題のさわりがつかめてよかったです。

タイガも「面白い~」と言ってこの問題集ばっかりやるので、他の教科が手付かずなんですけどね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村