
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

タンバリンとマラカス作り

楽器の組み立てをするキッズワークショップに行ってきました。


タイガはマラカス

 

f:id:miraisyouzen:20160820145703j:plain

表面をサンドペーパーで磨いて

 

f:id:miraisyouzen:20160820145800j:plain

鉄の粒を入れて

 

f:id:miraisyouzen:20160820145735j:plain

ボンドで柄をくっつけます

 

f:id:miraisyouzen:20160820145911j:plain

好きな色を塗って出来上がり


レオはタンバリン

 

f:id:miraisyouzen:20160820145835j:plain

鈴を二枚一組に合わせて、釘でリムに取り付けます

 

f:id:miraisyouzen:20160820150229j:plain

リムにヘッドをナットで取り付けます

 

f:id:miraisyouzen:20160820150246j:plain

ナットを締めて音を調節すれば出来上がり


ちょうどいい暇つぶしになりました。


駅ビルでお子さまランチを食べれば、「ルドルフとイッパイアッテナ」のスタンプラリーに参加出来るというので、お昼はオムライスのお店に入りました。

でも、オムライスって味のわりに高いと思うわ~

スタンプラリーは楽しくやって、ルドルフとイッパイアッテナのウチワをもらいました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村