タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

お盆

お盆は親戚大勢が夫の実家に集まり

一緒に食事をしたりお墓参りをしたり

f:id:miraisyouzen:20160821084538j:plain


タイガとレオは久々に従兄姉たちに会えて、たっぷり遊んでもらって楽しそうでした。

従兄姉たちはタイガとレオとは年が離れているので、一番年が近いお姉さんでも高校生

他はもう大学生や社会人です。


会うたびにタイガとレオは「ジャニーズに入りなよ~」とお姉さん方にそそのかされています。


「バスケとピアノが出来る男子はモテるよ」と吹き込まれて、タイガが俄然ヤル気になっていました。


レオがまとわりついてくると私は体力的にきついので「やめてよー」とたしなめてしまうのだけれど

お兄さんに持ち上げてもらったり投げ飛ばされたりかまってもらえて(ボコスコにされてたと言えなくもない)、レオもいっぱいじゃれついて嬉しそうでした。


私も久々に日本酒をいただきました。

f:id:miraisyouzen:20160821084556j:plain

「獺祭(だっさい)」甘口で美味しかったです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村