
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

子供たちがごはん作り

今日は、レオとタイガにごはんを作ってもらいました。


お昼はレオ作、カルボナーラスパゲティとサラダ

 

f:id:miraisyouzen:20160822071037j:plain


私が作るカルボナーラは、牛乳にバターを入れて安上がりに作るんだけど

レオは基本に忠実に生クリームを使って作りました。

粉チーズはさすがに一本使っちゃうと高額なので、お安い低脂肪ミックスチーズに代えてもらったけど。

はあ男の料理は高くつくわー

すっごく濃厚なお味でした。


夕飯はタイガが、山の幸パエリアとコーンスープ、サラダを作りました。

 

f:id:miraisyouzen:20160822071122j:plain

 

パエリアを家でするのは十数年ぶりかも。

こちらもとっても美味しかったです。


後片付けまでやってもらって私は楽ちんでした。

洗濯物干しも風呂洗いもやってもらえるし、夏休みってイイネ!

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村