
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

のんほいパーク

家族旅行で一泊二日

初日の今日は、愛知県豊橋市豊橋総合動植物公園「のんほいパーク」に行きました。

子供たちは去年の英会話教室のサマーキャンプでも訪れましたが、私は9年ぶりくらいかしら。

 

f:id:miraisyouzen:20160823130351j:plain

動物園ゾーンの一番のメダマはやはりシロクマでしょうか。

 

f:id:miraisyouzen:20160823130421j:plain

ブイでめちゃくちゃ遊んでいて、水の中でいろんな表情を見せてくれました。


動物資料館に、ここ数年の写生大会の入賞作品が展示してありましたが

幼稚園児の絵、小学生の絵、中学生の絵、どの作品もびっくりするくらい素晴らしかったです。

この絵が見られただけでも来た甲斐がありました。


遊園地ゾーンでは500円の乗り放題券を買って

f:id:miraisyouzen:20160823130457j:plain

ジェットコースターをしたり

 

f:id:miraisyouzen:20160823130516j:plain

バトルファイアをしたり(争って最高得点を出していました)

 

f:id:miraisyouzen:20160823130532j:plain

射的でカモにされたり(これは別料金なのよ~)


植物園ゾーンでは

この暑いのに温室!? それに、うちの子たち植物に興味あるのかなあ

と危惧していましたが、意外と温室内は涼しく

f:id:miraisyouzen:20160823130739j:plain

パイナップルや

f:id:miraisyouzen:20160823130754j:plain

バナナの花など、けっこう盛り上がっていました。

イベントの部屋では私の好きな食虫植物展をやっていたし

うちの男子たちも植物園で楽しめることがわかってよかったです。

 

f:id:miraisyouzen:20160823130813j:plain

 

f:id:miraisyouzen:20160823130832j:plain

このクソ暑いのにハムスターボールに入ってはしゃぐタイガ

タイガがあまりにも激しく回転するので、係員さんも笑っていました。

そして、タイガが乗る前は閑散としていたハムスターボールがたちまち長蛇の列の大人気に・・・


そして最後は自然史博物館

 

f:id:miraisyouzen:20160823131146j:plain

レオは宝石さがしがしたいためにメガ恐竜展にも入りました。

恐竜の骨の化石やうんちの化石にさわれて、それはそれで楽しかったみたいです。


とても充実した施設でした。

しかし、真夏に動物園はちょっと死にそうになりますね。

暑い時は、自然史博物館だけにしておくのがいいかも。

夜行性動物館が閑散としていてちょっと寂しかったですが

個人的には東山動物園よりものんほいの方が好きです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村