
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

ラグナシア

旅行第二日目

今日はラグナシアに行きました。

愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボスの遊園地部分です。


ホテルから水着のまま車でラグナシアの駐車場へ

プール付きパスポートを買って、コインロッカーに荷物を預け

まずはふわふわ遊具のあるビーチパークに行きました。

 

f:id:miraisyouzen:20160824085231j:plain

よじ登ったり

 

f:id:miraisyouzen:20160824085453j:plain

跳んだり

 

f:id:miraisyouzen:20160824085218j:plain

滑ったり


楽しく遊んでいたのですが

タイガが負傷

救護室で休む事態になりました。

 

f:id:miraisyouzen:20160824085528j:plain

1時間後になんとか復活して

波のプールや流れるプールで遊んだのですが

本調子というわけにはいかず

着替えて、アトラクションに行くことにしました。(水着のままでも乗れますが、待っている間、室内はクーラーがきいているのでかなり寒いです)


たいていのアトラクションは20~30分待ちで

がんばって2,3こ乗りましたが、タイガの調子がどうも悪く

夜の花火までいる予定でしたが4時過ぎに帰ることにしました。


今回、パスポートチケットを購入しましたが、思いのほか混雑していてアトラクションにそんなに乗れなかったので、プール付き入園券でよかったかなと思いました。

これまでに子供連れで行ってさくさく乗れてパスポートでよかったなと思ったのが、モンキーパーク、浜名湖ぱるぱる、鈴鹿サーキット

しまったパスポートを買うんじゃなかったと後悔したのが、ラグナシアとナガシマスパーランドですね。

とりあえず入園して、混み具合を見て乗り放題券を買えばよかったな。ラグナシアとスパーランドは乗り放題チケットで入れない別料金のアトラクションも多いですし。

うちはまだまだお子ちゃま向け遊園地でじゅうぶんのようです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村