タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

三谷温泉 松風園と、車内鑑賞DVD

車で遠出する時は、車内で羽生くんの『覚醒の時』を流しっぱなしにするのが我が家の定番。

そのために、家のDVDで観賞用のブルーレイ『覚醒の時』と、車内で見る用のDVD『覚醒の時』の2枚を所有しています。

しかし、今回私が『覚醒の時』を車に持ち込むのを忘れて、タイガもレオも大ショック!

夫が気をきかせてMONKEY MAJIKのCDをかけてくれて

タイガは『Change』を20回くらいリピートで聞いてました。

脳内で羽生くんの『Change』を再生して我慢だー。

 

 

 

そしてもうひとつ、車内DVDの定番になっているのが、講談社の図鑑MOVEについているDVD。

『恐竜』『昆虫』に始まり、旅行があるたびに何枚ずつか買い足していって

『動物』『人体のふしぎ』『大自然のふしぎ』『生きもののふしぎ』『魚』『植物』『星と星座』『鳥』と増えていきました。

このDVDのナレーションはテンション高くて盛り上がります。

今回は『宇宙』を準備して旅行に望みました。

DVD付 宇宙 (講談社の動く図鑑MOVE)

DVD付 宇宙 (講談社の動く図鑑MOVE)

 

 


そのDVDで「太陽のフレアが地球に影響を及ぼす事があります」ってな事を言っていて

ふーんどんな影響なんだろねと思っていたら、奇しくもその日のホテルで見ていた夜のテレビで

フレアの影響で起こった大停電のことをやっていたので、興味を持って見ることができました。


さて、今回宿泊したのは、愛知県蒲郡市の三谷温泉、松風園です。

夜と朝がバイキング、ラグナシアの入園券がついて大人2人子供2人で宿泊して5万円ちょっとでした。

 

f:id:miraisyouzen:20160825172436j:plain

お料理もとても満足できるものでした。

鰻のひつまぶしをだし汁でお茶漬けにしたのが美味しくて、2杯も食べちゃいました。

豚の角煮や茄子も美味しかったです。


お風呂は、夕方と朝とで男湯女湯が入れ替わっていたので両方入りましたが

奥側のお風呂は普通の銭湯レベル(設備からみてもともとこちらが本来の女湯のようです)

手前のお風呂は、露天風呂がプールのような造りで広くて気持ちよかったです。

お風呂上りにゼリーのサービスがあったのが嬉しかったです。


夜はビンゴ大会、館内にはクイズラリー、有料のクラフト教室もあり、適度に暇もつぶせました。

まあビンゴに関しては、無料で参加(一家族でカード一枚)出来る代わりに、景品が百均程度のもので

しかもクジにハズレることが地雷のレオが超不機嫌になるという困った事態を引き起こしたのですが・・・

 

f:id:miraisyouzen:20160825172501j:plain

お部屋は海に面していて、海自体はそれほど綺麗な場所ではなかったですが

朝方、浜辺で貝殻拾いも出来て楽しかったです。

また泊まりたい宿でした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村