読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

その体重は信じられませんか

レオ小2

レオが体調不良で病院に行って

薬を貰ったのですが、粉薬で飲みにくい

翌日、薬を錠剤に変えてもらえるかどうか聞きに、私だけ再度病院に行きました。


その旨を伝えて待合で座っていると

事務員さんが体重の確認に来たので

「35kgです。」と答えました。


先生に伝えに行った事務員さんがまたすぐ出てきて私に聞くのです。


「さっきのはどなたの体重ですか?」


「?? え? レオですけど?」


どうも、先生に「小学2年生でその体重はあり得んだろー。お母さん本人の体重じゃないの?」と言われたらしく確認に来られたようです。


確認してもやはり信じられなかったようで、結局直接私が先生に呼ばれました。


すみませんー育ちすぎでー。

タイガは細身なタイプだったので、「子供はちょっとぽっちゃりしていた方が可愛いだろー」と思いながら次男を育てたらこんなになっちゃいましたー。

しかし、35kgが私の体重もあり得ないでしょ。

今ではこんなたぷたぷの私も20歳のころは体重36kgとかのモスキートウエストでしたけどねーはあ(遠い目)

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村