
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

犯罪は許すまじ!?

タイガ小5

怖い夢を見ました。

私が人を殺めてしまい

自殺しようか逃げようか悩んでいる夢。


朝 起きて、夫に夢の内容を話すと


「自首しなさい。」と即答。


え?そう来る?

家族が殺人だよ?

もうちょっとこう、庇おうとか葛藤が無い?


んー、なんか薄情だなあと

タイガに同じように「こんな怖い夢見ちゃって」と話をすると


「自首しろ。」


タ、タイガまで・・・


いや、すごく真っ当で正しい判断だと思いますよ。

でもまだ犯罪はばれてないし、いろいろ偽装の余地はありますよー。とりあえず死体を隠して事件そのものを無かったことにするとか。

家族は偽証しても罪に問われないんだからアリバイ工作もしてさー(私は犯罪小説の読みすぎです)


正しい倫理観でまことに喜ばしことなのですが

なんかちょっぴり寂しかったのでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村