
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

鍋持参!おでんを買いにセブンイレブンへ

用事が立て込んでいて夕飯を作る時間(と気力)が無ーい


と、いうことで、ちょうどおでん70円セールをやっていることですし

夕飯は、セブンイレブンのおでんに頼ることにいたしました。


あらかじめ予約表に個数を記入して、夕方に取りに来ますとお鍋をセブンイレブンに持って行きました。


お鍋はどれを使おうか悩みました。

私、けっこう物持ちが良いので、ずっと使っているお鍋なんてもう30年近く使っているのよ。

年季が入ったお鍋を人様に見られるのはちょっと恥ずかしいものがあります。

比較的綺麗なのは、バーミキュラのホーロー鍋と、いつも鍋物の時に活躍しているステンレス鍋。

バーミキュラは買ってはみたものの使い勝手が悪く棚に仕舞ったままなので新品同様なんです)


バーミキュラはめちゃくちゃ重いので却下。

これにおでんをたっぷり入れて持ち上げる自信が無いわ。

こんな時は軽~い土鍋風ステンレス鍋もみじさん重宝します。

IH対応 土鍋風ステンレス鍋 もみじ 27cm SJ1858

IH対応 土鍋風ステンレス鍋 もみじ 27cm SJ1858

 

 


食わず嫌いのレオは最初「おでん、食べられない」と言っていましたが

すっかり大根の虜になり、「明日も大根たくさん買って来て」と言っていました。

タイガはロールキャベツにちくわに昆布、基本的になんでも好きなようですが、今回 牛すじ串に初挑戦。

すっかり気に入ったようです。

私は大根と卵が好きです。セールじゃない時に買っても安いんだけどね。


それと、店長さんがいっぱいおまけをつけてくれて

カラシ、味噌、ゆず胡椒の薬味の他に

継ぎ足し用のだしパックと、だし用の昆布まで。

 

f:id:miraisyouzen:20160906083557j:plain

これがあれば自分で材料買って来ておでんが出来ちゃうじゃーん

鍋にいっぱい買ってもお安くてお手軽な美味しいおでんでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村