読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

ポケモンカードジム戦

タイガ小5 レオ小2 遊び

なんだか今年の夏休みはだらだら過ごしてしまったな~というのが私の感想。

タイガの足の調子が芳しくなかったのもあって、近所のプールもまったく行けませんでした。

そしてこの暑さ。

外に出るだけで死にそうになるなんて、去年までこんなに暑かったっけ?

そんなわけで子供たちはテレビゲームとアニメに明け暮れる毎日でした。

9月からはもう少し真面目に日々を過ごしたいものです。


先々週、タイガはおもちゃ屋さんで開催されるポケモンカードジム戦に参加しました。

小学生以下の部と大人(中学生以上)の部に分かれてバトルするのですが

小学生の部の参加者はなんとタイガ一人。


不戦勝で一位でした~。

優勝商品のポケカがもらえて、タイガほくほく。


そして、大人の部に混ぜてもらって対戦したのですが


タイガ、一勝二敗


いつもぼこすこに負けているタイガにとって、大人相手に一勝出来た(それも相手は苦手なジュカイン)というのは、大きな自信になったようです。


そして今日も、レオを連れてジム戦に行ってきました。


なんと、タイガ三勝で一位

レオは二勝一敗で二位

(参加者は今回ちゃんと7人くらいいたそうです)


二人ともにこにこで帰って来ました。


レオは自分がちょっとでも不利になると試合序盤で巻き返しは十分可能な状態でもすぐヤル気ゼロになってうだうだになることがあるので

途中で試合放棄してみんなに迷惑かけてないかなーと心配していたけれど、ちゃんと楽しくやれたみたいでよかったです。

しかし、子供たちだけでおもちゃ屋さんに行かせるとバカみたいにポケカにお金を注ぎ込んですっからかんになるのは困ったことだなあ。それも社会勉強と、お小遣いは好きに使わせてますけど。いつになったら学んでくれることやら。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村