タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

銭天堂やダレン・シャンやら

レオが読んだ本↓

f:id:miraisyouzen:20160927094324j:plain

f:id:miraisyouzen:20160927094343j:plain


タイガが読んだ本↓

f:id:miraisyouzen:20160927094356j:plain

「銭天堂」は「ねこじゃら商店」のような話です。基本的に、良い人は幸せに、欲深い人にはしっぺ返しがという作りになっているのでハラハラ読めて読後感は良いです。

それから、タイガは「ダレン・シャン」シリーズにはまっています。

半年前に1巻を読んだ時は、「怖い」と言ってそれっきりだったのに

先日、体調不良で学校を休んだ日に、映画版のダレン・シャンを見て、さらに担任の先生が「先生も小学5年生の時にダレン・シャンを読んだ」と言うのを聞いて再び読んでみようという気になったようです。

私は、映画版はイメージが違いすぎて「なんだーこりゃー」でしたけどね。小説の方が面白いです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  ←小学生のお勉強やら読書やら
にほんブログ村