タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

タイガの英語

4年生になった4月に近所の英語教室に入って、週に一度のグループレッスン

英検5級受けてきて下さいと言われて、受験したのが今年の6月

次は4級なので、4級用のテキストを準備して下さいと言われて

購入したのが旺文社の教本と覚え書きノートです。


週に一回、50分のレッスンで

5級対策と4級対策の人の混合クラスなので

先生が5級のレッスンをしている間、タイガは4級のパス単で自習

次に先生から4級のテキストを使ったレッスンを受け

最後にみんなでウノやらゴーフィッシュやらゲームをして終了

これがいつものパターンです。


そして先日タイガから「テキストとパス単 終わった。次の英検受ける」と報告が。

ええっ、4級の勉強初めてまだ4ヶ月くらいだよね。

レッスンだって一回に実質20分程度だと思うんですけど

計算すると合計で5時間くらいしか勉強してないけどそれでいいのか?


4級ってまだそんなに勉強のボリュームが無いのかな。


次回といっても申し込みが11月で試験自体は来年のようです。

はたしてどのくらい理解しているのやら。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←小学生の英語学習など
にほんブログ村