タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

【漫画】手塚治虫

父が死去し、私が生まれ育った実家を取り壊すことになりました。

そこで、処分するにはしのびない手塚治虫全集がうちに送られてくることになりました。

 

f:id:miraisyouzen:20161017131412j:plain

第一弾到着

400冊以上あると思うので、あと何箱来るのやら


とりあえず、子供が読むのはどうかな?ってのは旧宅に残し(私は小学生の頃に平気で読んでいたわけですが)

私が幼少期に好きだった作品を家に持ち帰りました。

 

f:id:miraisyouzen:20161017131430j:plain

 

ブラックジャック

三つ目がとおる

七色いんこ

フライングベン


それから、タイガーブックスやライオンブックスに入っている短編集も好きです。

「モモンガのムサ」や「ミューズとドン」「ザムザ復活」「タイガーランド」「ぬし」などは幼稚園の頃に繰り返し読みました。


生まれた時から身近にあったので、私の形成に多大なる影響を与えた漫画であります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村