読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

楽しかったよ地域の運動会

今日は自治会の運動会でした。


タイガの膝は不安ですが、8月の時点で子供会対抗のリレーにエントリーしていたので、出ないわけにはいきません。

まさか10月になっても治っていないなんてその時は思ってもいませんでした。

ただ、本気のリレーではなく、男女混合のザル引きリレー(ボールを入れたザルを引っ張りながら走る)なので

純粋な足の早さは二の次です。そこらへんは考えてエントリーしておきました。


スピードよりも慎重さがものをいうレースなのでタイガも問題なくやりとげ

2位で渡されたザルを1位で次に渡すことが出来ました。


レオは50m走に出ました。

レオは特に足が速いってわけではないのですが

一緒に走ったメンバーに恵まれていたのか、1位でゴールしました。


タイガはさらにピンポン玉競争に出ました。

これも本来の足の早さよりも、お玉に乗せたピンポン玉をいかに落とさないかが重要なので

50m走タイムが女子並みに遅くなっている今のタイガでも問題なく

1位でゴールしました。


あと小学生男子はムカデレースもやっていましたが

今のタイガは転倒がどんな最悪な故障に繋がるか予測不可能なところがあるので、出場は見合わせました。


私も参加者不足から急遽、宅配便レースというのに参加するはめに。

いやもういい齢なのに走るの無理!死ぬ!と思っていたら

これもダンボール箱を何個も持って走る純粋な足の早さ度外視のレースだったので

けっこう頑張れて、一番で次に渡すことが出来ました。


各競技、出れば何かしら景品がもらえます。

お菓子だったり、ジュースだったり、キッチン用品だったり、文具だったり。

やはり何かもらえるって嬉しいですね。


ただ、必ずしも1位の景品が2位の景品より良いとは限らないので

小学生男子の綱引きなんて、勝ってもらえるコアラのマーチより、負けてもらえるグミの方が人気で

よーいスタート!の合図と共に、両チームなんとか負けようと、引っ張らずに綱を押しまくっていました。

おいおいおいおいそれでいいのか!?見ているこっちは大笑いです。


地域の運動会も、参加してみるとけっこう楽しかったです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村