タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

学校でトラブル多し

PTA役員の仕事で小学校に赴き

ふと渡り廊下に目をやると

とぼとぼと歩く男子が・・・


あれ?

タイガじゃない?


ちょっとあなたーなんでこんなとこ歩いてるのよー

授業中でしょ?


どうしたの?と声をかけると

鳩尾を蹴られて保健室に行く途中だって。


えええっ

とりあえず役員の一緒に仕事をするペアの人には待ってもらって

一緒に保健室に行きました。


タイガ、保健室の利用頻度が高いような・・・

つい先週も、転がってきたボールをタイガが持ったところに、ボールを蹴ろうとした子のキックが入り

指が腫れて整形外科に行ったばかりだよ。


男の子なので多少の怪我は日常茶飯事と覚悟はしているけれど

ちょっとトラブル多すぎだと思いますー。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村