
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

それぞれの休日

生活

今日は、近隣の8つの小学校が参加する少年団の運動会があったのですが

タイガとレオは、全国統一小学生テストとかぶってしまったので欠席。

しかし私は運営進行のお手伝いがあったので、運動会に行ってきました。


ゴールした子供を順位別に誘導するお仕事だったのですが

得点に関係するのでめっちゃ気疲れしました~


普段スポーツとは無縁の生活を送っていますが

足の早い人ってやはりカッコイイですね。


子供のリレーはうちの少年団がぶっちぎり1位。

大人のリレーでも、第一走者が転んで最下位になってしまったにもかかわらず

第二走者のお母さんが2位まで追い上げ

そこから先生がぶっちぎりの走りで余裕の1位ゴール。

はーすごい。

先生はともかく、2児の母になってもあんなに走れるお母さん、凄すぎるわ~。

 

小学生テストが一足先に終わったレオは、送迎担当の夫と図書館と美術館で行なわれていた催しに行ってきたようです。

農林高校が出店しているお店で、きゅうりをお土産に買って来てくれました。


そうそう、お野菜が高くてねー。

先日、スーパーで2本パックになっているきゅうりを買おうとしたら

67円という表示があったので、1本34円弱か、夏は1本27円だったけどちょっと高くなったな

なんて思ってカゴに入れようとしたら、1パック67円ではなく

100g当たり67円でした!

つまり1パック150円とか160円レベルΣ(っ゚Д゚;)っ

断腸の思いで買いましたけど~

夕飯で1本使って、残りの1本を冷蔵庫に入れておいて翌日見たらカビがはえてた時は大ショックだったわさ。


なんて話をしたから、きゅうりを買って来てくれたのね。

こちらは2本で100円だったそうです。ありがとう。


きゅうりを買ったおまけに農林高校の生徒さんがこんなものをひとつ袋に入れてくれたそうです。

f:id:miraisyouzen:20161105141611j:plain


なんの野菜だろう?と思った夫

「これ、なんですか?」と聞いたら

生徒さん「サービスです」


いや、だから・・・

夫もそれ以上追及しなかったそうです。

カボチャだと思うんだけど、食べられるのかな?観賞用?


お昼ごはんは、子供たちと夫は、きしめんと丼を食べに行ったそうです。

昨日レオは、給食ではじめてきしめんを食べてすっかり気に入っちゃったんですって。

これまでうどんはあまり好きじゃなくて外食でうどん屋さんに行けなかったので

これから行ける店のレパートリーが広がるといいな。


私が運動会から帰って「もう疲れた。何も出来ない」とグダーっとしていたら

夫が夕飯にお好み焼きと焼きそばを作ってくれました。

助かりました。美味しかったです。ありがとう。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村