読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

ドッジビー大会とデカパン競争

小学校の親子参加授業があり

午前はタイガ、午後はレオの学年に参加してきました。


レオの授業は、ドッジビー大会

ボールの代わりにナイロン製の柔らかいフリスビーを使ったドッジボールです。


ドッジビーなんてやったこと無いよードッジボールは超苦手だよーどーしよどーしよ

と、少々気が重かったのですが

対戦はほとんど子供が活躍してくれて

私はただコート内を右往左往逃げ回るだけ

一回もフリスビーを触ることなく、しかし一回も当たらなかったことでチームに貢献し

タイガのクラスが優勝しました。


勝つとやっぱり嬉しいもんですね。

フリスビーはまっすぐ投げる事が難しいみたいですが

タイガ、けっこう投げ方が上手かったです。

 

レオの授業は、児童センターの職員さんが来て、みんなで遊べる遊びを紹介してくれました。

大きなぶかぶかパンツを親子ではいてリレーするデカパン競争で

レオと私はアンカーに。

クラスみんなの頑張りがあり、かなりのリードでデカパン(たすき)を受け取ったレオと私は

1位でゴール出来ました。


色板を裏返す競争では、3回戦中2回レオのクラスが勝ちました。

やはりこちらも勝つと嬉しいです。


スポーツ苦手な私だけど、今日はめちゃくちゃ頑張ったよ。

タイガとレオが活躍するところも見れて、嬉しかったです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村