読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

夫と、パソコン買ったりランチ食べたり

わたくしごと

私の使っているパソコンも古くなったので

新しいパソコンを買いに夫と近所の電器屋さんに行きました。


私のパソコンもう7年も使ってるんです。

その間、キーボードに水をこぼしたり、モニターとの接触がおかしくなって色が変になったりして2回、修理に出しました。

最近またモニターの色が変になって、だましだまし使っていたのですが

そろそろ寿命かなと思い、完全に壊れてデータが移せなくなる前に、新しいパソコンを買うことにしました。


なにせ今まで2009年モデルのパソコンを使っていたので

どんな型落ちの古いモデルの安いパソコンでも満足だよ、と思っていたのですが

夫に選んでもらったら、同じ日本メーカーの秋モデルの機種になりました。


パソコンは夫に買ってもらったので、じゃあお礼にお昼ごはんは私がおごるよってことになり

あんかけスパゲティ屋さんに行きました。

私は普通に単品のパスタを食べたのですが、夫はランチを注文しました。

ランチとはなんと一枚のプレートの半分にパスタ、半分はごはんが盛ってありました。


パスタをおかずにごはんを食べるのか!

ラーメンライス以上の衝撃でした。


そんな夫が、昨日の夕飯の話になった時

(ちなみに昨日の夕飯は、鶏手羽中のグリル、ジャガイモとコーンクリームのグラタン、ピーマンのおひたし、キムチ、しらすの佃煮だったのですが)

「グラタンは、美味しかったんだけど、ご飯のおかずとしては弱いね。」なんて言うもんだから

パスタでごはんが食べられる人に言われたくないね!と思いましたわ。


夫とのお出掛けは車が多いのですが、今日のように歩いて近所をぶらぶらと散策するのも楽しいものでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村