
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

レオに読み聞かせした本

f:id:miraisyouzen:20161205115831j:plain

f:id:miraisyouzen:20161205115850j:plain

f:id:miraisyouzen:20161205115905j:plain

 

「暗号学」はタイガも面白がって、この本欲しいなーと言っていました。

「しげちゃんとじりつさん」は、作者室井滋さんの幼少の頃のお話だそうですが

とても怖い!小さい子が読んだらトラウマになりそう。読後はフォローが必要な本です。怖がりの子は読まない方がいいかも。

「仙人のおしえ」は教訓を込めた昔ばなし。優しい人は幸せになれるハッピーエンド(私は、選ぶとしたらミカンより目だろ! なんて思っちゃいましたけどね)

「りこうな子ども」は子供が活躍する昔ばなしなので、楽しく読めました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村