タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

さて、クリスマスプレゼントをもらった子供たちの反応は?

まずはタイガのポケモンカードバトル拡張パック サンとムーンのボックスです。

拡張パックは1パック5枚入りで150円(税抜き)

これまで1ボックスは20パック入りで3000円程度だったものが

今回から1ボックス30パック入りになり、1ボックス4500円(税込み4860円)

それなのに1ボックス当たりのレアカードの枚数は20パックだったころと同程度という評判も聞こえてきます。

ボックス買いする価値はあるのか!?と不安もあったのですが

今回2ボックスでブラッキーGXのスーパーレア1枚、レア2枚、ソルガレオGXスーパーレアとレアが1枚ずつ、ケンタロスGX、ラプラスGX、ラランテスGXも入っていて、まずまず。

タイガはさっそくブラッキーGXとケンタロスGXを入れた悪デッキを組みました。

2年前から鋼デッキ一筋の私はソルガレオGXを入れてめちゃくちゃ強いデッキになったので、たいへん満足しています。

レオも、ヤングースをもらって、先に持っていたデカグースGXのハイパーレアが使えるようになってほくほくです。


レオは、ベイブレードバーストのスタジアムとベイ3種。

ベイブレードは、タイガが5歳の時に当時のベイ数種類とスタジアムをクリスマスプレゼントにしたことがあるのですが

今は仕様が変わってバーストになり、遊ぶにはまた新しくベイからシューターから買い直す必要があります。


ベイはレオのリクエストにより、ストームスプリガン、デスサイザーの緑バージョンを購入。それとスタジアムセットに入っていたフェンネルとで今のところ3種類です。

タイガとふたりで遊べるようにランチャーもひとつ買い足しました。

デュアルサイクロンスタジアムは、盤面の銀色部分が電動で旋回して予想外の動きを生み出します。

バーストすると楽しいようで、タイガとレオ、ずっと一緒にベイブレードで遊んでいます。

そんなに夢中で遊んでくれるのならプレゼントした甲斐があるというものです。


そして、トイザらスで衝動買いしてしまったレーダーコプターとLEDヘリボールの反応はというと

f:id:miraisyouzen:20170104180756j:plain


両者の違いがわからずどっちも買ってしまいましたが

LEDヘリボールの方が奇麗だし、USBケーブルで充電できるし、レーダーコプターで出来ることはLEDヘリボールでも出来るしで

f:id:miraisyouzen:20170104180838j:plain

どっちか一方を買うならば、LEDヘリボールがお薦め、という感じです。

 

5分も遊ぶと充電が切れるのが困ったところ。

あと、かなり簡単な作りだし、しょっちゅう落下して床に激突しているので壊れるのも早そう。

でも、男の子はラジコンものが大好きなので、けっこう好評でした。

f:id:miraisyouzen:20170104180850j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村